入居中のトラブル
投稿日: 2024/12/02
最終更新日: 2024/12/02
手配をして入居(使用中)のクライアントからトラブルの連絡がくることがあります。
内容により対応方法が異なるため代表的なものを記載します。
対応方法
1.必要事項をヒアリングし、管理会社へ連絡する。
(※この際に、迅速な対応を目的に、直接のやり取りを促す。)
2.経過状況を確認し、完了した事を入居者に必ず確認する。
3.不具合リストに詳細を記録し追客する。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Bz8op7y-S_tl7bJPAo_c8sudMUi6wlTdzjbrBjxmMtQ/edit#gid=2012496848
例:【1番多いもの】エアコンが動かない
エアコンの型番、年式をヒアリング(可能であれば、エアコン本体全体、型番が記載されているシールを写真で撮ってもらいメールで送ってもらう)
⇒管理会社へ連絡の上、業者手配
⇒業者訪問の日程調整については使用者と直接やりとりしてもらうため、予め、使用者の連絡先を管理会社へ案内していいか確認する。
水漏れ
エアコン同様の案内
電球切れ
消耗品については使用者で購入し、交換してもらうよう案内
