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人事評価フロー

投稿日: 2024/11/18   最終更新日: 2024/11/18

社員

4月 1.評価準備
※シートの準備/名前、所属、等級など、あらかじめ入力できるところは事前に
5月 2.自己評価
3.一次評価
6月 4.役職者面談
※ここまでに課員との振り返り&来期の予算MTGを終わらせておく
5.二次評価
7月 6.期末面談
※今期の成果と反省/来期の目標
※10)を想定し面談を実施する
7.提出
7月~8月 8.評価確定
9.査定
8月 ⑩来期のミッションシート作成面談/提出
8月~9月 11.差し戻し対応
※提出に際し、不備があった場合の予備期間
11月~12月 12.中間面談
※現状の把握/アドバイス
通年 1on1は通年/都度実施

新入社員

(A)中途入社の場合、いつまでにミッションシートを完成すればよいか
⇒入社後2週間以内にミッションシートを作成する
※三浦(社⾧)が選考時に会っていない場合、入社後二週間以内の入社時面談を設定しているが、
その際に、ミッション確認ができればよい

(B)中途入社の評価
(イ)4~7月に中途入社したものは、前期評価はなし。来期分を作成

(ロ)3月までに入社の者は、短期間ではあるが1か月分での業務評価を実施(内訳_3~4月:新人教育期間/5月:業務評価)

(C)上記(B)に該当する者以外は①を原則。
その後の流れは、「既存社員」評価フローに乗せる

入社時オリエンの追加事項

・人事:入社時に人事評価説明/解説を行う
・評価者:入社後2週間以内のミッションシート作成(※→入社後面談設定)